【高坂(埼玉県東松山市)界隈のラーメン】食べ歩きのご案内

2015年8月に15年間を過ごした高円寺(東京都杉並区)から、今の住処であるこちら高坂(埼玉県東松山市)に引越してきました。

古巣の高円寺と同様、こちら高坂におきましても引き続き『ラーメン食べ歩き』に励む所存です。その内容につきましては本blogにて紹介させていただきますので、ご支援のほどお願い申し上げます。

blog移行中のお知らせ

当blogは諸事情により現在「メンテナンス中」です。

最新の【高円寺(東京都杉並区)のラーメン】及び【高坂(埼玉県東松山市)界隈のラーメン】情報をご覧になられたい方は下記【gooブログ】にてご紹介しておりますので、お手数ですがアクセスの程お願い申し上げます。

どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

http://blog.goo.ne.jp/donaldakkun

ラベル 002◆ちゃーしゅうや【武蔵】 ピオニウォーク東松山店 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 002◆ちゃーしゅうや【武蔵】 ピオニウォーク東松山店 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019年3月3日日曜日

002◆ちゃーしゅうや【武蔵】 ピオニウォーク東松山店(2015-11-5) ~平つけ麺~

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2015年11月5日(木)のお昼前(12時35分頃)に、東武東上線「高坂」駅「東口」より「高坂駅前通り」をひたすら真っ直ぐに進みんだ先(徒歩12分程度)にあるショッピングセンター【ピオニウォーク東松山】内にあるラーメン店。。。(最寄駅:東武東上線「高坂」駅「東口」より徒歩12分程度または【高03】ピオニウォーク東松山ゆき川越観光バス5分)

 



【ちゃーしゅうや 武蔵 ピオニウォーク東松山店】
(埼玉県東松山市あずま町4-3 ピオニウォーク東松山1F TEL:0493-35-0634)




 



に今度はカミさんと2人で“16日振り”「6回目」の参上!

◆今年(2015年)8月6日(木)に高円寺(東京都杉並区)から、こちら高坂(埼玉県東松山市)に引っ越してきて「6軒目」の外食先が“このお店”と相成った! またラーメン店(中華店等含む)としては「2軒目」と相成ったのである! こちらのチェーン店は、どうやら新潟“発祥の地”のようで、その本店【アピタ亀田店】(新潟県新潟市江南区)内に存在している模様である! んが、このお店の「ラーメン」が何が、どうして、どうなって「新潟」と関連しているのかは全く持って疑問であるわい!?

◆実は、今年(2015年)5月に高坂近辺を(歩きながら)市場調査し、【ピオニーウォーク】を訪れた時に偶然にもこちらのお店を発見したのであるが、店内が凄く混んでいて待ち客もいたと記憶している!? このお店が“人気店”であったのか、それとも【ピオニーウォーク】内の全体が「食事難民」で溢れかえっていたからなのかは不明であるわい!?

※こちらのお店に初入店した時の様子を記した(小生の)blogはこちら → 【高坂のラーメン・002】ちゃーしゅうや 武蔵 ピオニウォーク東松山店 ~からし味噌らーめん~

■大輪を咲かせて微笑むラーメン道 今日も又咲くか 咲かぬか我がスープ 咲かせてみせよう武蔵花

 



さてこの日であるが、「キャッチフレーズ」『食べる手が止まらない!!』であるという。。。

 『平つけ麺』(¥920・税別)



『中盛(1.5玉)』で、『小ライス』(サービス)を追加オーダー♪

 



 ■麺:中太縮れ
 ■具:ちゃーしゅう(ぶつ)・味玉(半分)・のり・メンマ・なると・(細)もやし・水菜・刻みネギ
 ■スープ:煮干し系醤油(魚介系&動物系Wスープ)+(一味・辛み・ごま油)+(すりごま・花粉[カツオ]・とり油・つけ酢)+背脂(少々)

★このお店では「タイムサービス」(11~17時)『小ライス』(サービス)が供されているのである! そこで今回もその「サービス」にあやかる事としたざます! そして、その“お味”であるが、いたって“普通”と言ったところかしらね!? また『つけ麺』「量」『並盛(1玉)』『中盛(1.5玉)』から「同料金」にて選べるのだ!

“中太”である「水でしめた」状態で供される“通常”「ひや盛」である!(「あつ盛」ではない!) その食感は普通に“こし”があって“ツルっ”としており“まぁまぁ”な感じであろうか!? それと、今回は『中盛(1.5玉)』での注文であったが、「量」はそれほど多い感じではなかったわね!? やや「煮干し」の風味があるスープ(つけダレ)はちょいと“温(ぬる)い”のが残念であったわい!? また、『つけ麺のスープ割りできます。(お気軽にスタッフにお申し付けください)』との事であったが、面倒だったのでこの度は遠慮しといたざます!

★そして“お店自慢”「ちゃーしゅう」(今回は「ぶつ切り」であった!)であるが、とっても柔らかくて“トロトロ”で、これは間違いなく美味しいざます♪ と、褒めつつも“本音”のところは、別に並んでまでも(無理して)食べたいと思う「らーめん」ではないわね。。。ぼそっ! んが、店員さんは皆さん元気が良く、その対応(接客)も最高でありまっす!


☆この日の会計時にも「トッピング無料券」(平日限定)(下記↓添付写真参照)を貰った♪(今回が「2回目」である!) ちなみに前回(2015年10月20日)受取分は、この日にカミさんが『ちゃーしゅう』(2枚)「トッピング」に利用したのであったとさーっ! しかし、この「トッピング無料券」(平日限定)であるが、どういった“タイミング”で貰えるのかしらね!? 今だに謎でありまっす!?



ラーブロ

<営業時間>

 ■営業 11:00-22:00
 ■定休 年中無休
 ■喫煙 不可

2019年2月27日水曜日

002◆ちゃーしゅうや【武蔵】 ピオニウォーク東松山店(2015-10-20) ~野菜みそらーめん~

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2015年10月20日(火)のお昼前(11時ちょい過ぎ頃)に、東武東上線「高坂」駅「東口」より「高坂駅前通り」をひたすら真っ直ぐに進みんだ先(徒歩12分程度)にあるショッピングセンター【ピオニウォーク東松山】内にあるラーメン店。。。(最寄駅:東武東上線「高坂」駅「東口」より徒歩12分程度または【高03】ピオニウォーク東松山ゆき川越観光バス5分)

 



【ちゃーしゅうや 武蔵 ピオニウォーク東松山店】
(埼玉県東松山市あずま町4-3 ピオニウォーク東松山1F TEL:0493-35-0634)



 



に今度は1人で“13日振り”「5回目」の参上!

◆今年(2015年)8月6日(木)に高円寺(東京都杉並区)から、こちら高坂(埼玉県東松山市)に引っ越してきて「6軒目」の外食先が“このお店”と相成った! またラーメン店(中華店等含む)としては「2軒目」と相成ったのである! こちらのチェーン店は、どうやら新潟“発祥の地”のようで、その本店【アピタ亀田店】(新潟県新潟市江南区)内に存在している模様である! んが、このお店の「ラーメン」が何が、どうして、どうなって「新潟」と関連しているのかは全く持って疑問であるわい!?

◆実は、今年(2015年)5月に高坂近辺を(歩きながら)市場調査し、【ピオニーウォーク】を訪れた時に偶然にもこちらのお店を発見したのであるが、店内が凄く混んでいて待ち客もいたと記憶している!? このお店が“人気店”であったのか、それとも【ピオニーウォーク】内の全体が「食事難民」で溢れかえっていたからなのかは不明であるわい!?

※こちらのお店に初入店した時の様子を記した(小生の)blogはこちら → 【高坂のラーメン・002】ちゃーしゅうや 武蔵 ピオニウォーク東松山店 ~からし味噌らーめん~

■大輪を咲かせて微笑むラーメン道 今日も又咲くか 咲かぬか我がスープ 咲かせてみせよう武蔵花

 

さてこの日であるが、「キャッチフレーズ」『野菜たっぷり!!』“そのまんま”である。。。

 『野菜みそらーめん』(¥880・税別)



『小ライス』(サービス)を追加オーダー♪

 



 ■麺:太縮れ
 ■具:刻み(ぶつ切り)ちゃーしゅう・キャベツ・メンマ・なると・もやし(細)・人参・刻みネギ・白すりごま
 ■スープ:濃厚味噌[白味噌](動物&魚介系Wスープ)+鶏油

は普通に“こし”があって“ツルっ”としていて“まぁまぁ”な感じか!? スープはそれなりに濃厚“こく”があり、なかなか美味いじゃないかぁ~!? そして“お店自慢”「ちゃーしゅう」(ぶつ切り)であるが、とっても柔らかくて“トロトロ”で、これは間違いなく美味しいざます! また、“たっぷり”「細もやし」“いい感じ”の演出をしてくれているわよ!? と褒めつつも“本音”のところは、別に並んでまでも(無理して)食べたいと思う「らーめん」ではないと思うのよね。。。ぼそっ!


☆こちらのお店は高坂移住後「第六号」の外食店となった訳であるが、ここは「駅遠」で、更には我が家から歩いて行くにはかなりの労力を要するので、度々利用させてもらう事にはなりそうにないわよね!? 車(or ちゃり)であれば“別”であるけど。。。ぼそっ! でも、このお店の店員さんは皆さん元気が良く、その対応(接客)も最高でありまっす!

☆また、この日の会計時に「トッピング無料券」(平日限定)(下記↓添付写真参照)を“初めて”貰ったのである! 以前に他のお客さんが利用していたところを見かけた事があったが、何故にあっしは“今回が初めて(の入手)”となってしまったのであろうか、謎でありまっす!?



ラーブロ

<営業時間>

 ■営業 11:00-22:00
 ■定休 年中無休
 ■喫煙 不可

2019年2月26日火曜日

002◆ちゃーしゅうや【武蔵】 ピオニウォーク東松山店(2015-10-7) ~からし味噌らーめん~

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2015年10月7日(水)のお昼前(11時半頃)に、東武東上線「高坂」駅「東口」より「高坂駅前通り」をひたすら真っ直ぐに進みんだ先(徒歩12分程度)にあるショッピングセンター【ピオニウォーク東松山】内にあるラーメン店。。。(最寄駅:東武東上線「高坂」駅「東口」より徒歩12分程度または【高03】ピオニウォーク東松山ゆき川越観光バス5分)

 



【ちゃーしゅうや 武蔵 ピオニウォーク東松山店】
(埼玉県東松山市あずま町4-3 ピオニウォーク東松山1F TEL:0493-35-0634)





に今度はカミさんと2人で約“1ヵ月振り”「4回目」の参上!

◆今年(2015年)8月6日(木)に高円寺(東京都杉並区)から、こちら高坂(埼玉県東松山市)に引っ越してきて「6軒目」の外食先が“このお店”と相成った! またラーメン店としては「2軒目」と相成ったのである! こちらのチェーン店は、どうやら新潟“発祥の地”のようで、その本店【アピタ亀田店】(新潟県新潟市江南区)内に存在している模様である! んが、このお店の「ラーメン」が何が、どうして、どうなって「新潟」と関連しているのかは全く持って疑問であるわい!?

◆実は、今年(2015年)5月に高坂近辺を(歩きながら)市場調査し、【ピオニーウォーク】を訪れた時に偶然にもこちらのお店を発見したのであるが、店内が凄く混んでいて待ち客もいたと記憶している!? このお店が“人気店”であったのか、それとも【ピオニーウォーク】内の全体が「食事難民」で溢れかえっていたからなのかは不明であるわい!? そしてこの日であるが、平日であったにもかかわらず“どんどん”とお客さんがやって来て、あっし・らが食べ終わる頃には店頭に待ち客ができるまでに“繁盛”していたのであった! もしかすると、あっし・らがお客さんを呼び込んでしまったのかしらね。。。ぼそっ!

※こちらのお店に初入店した時の様子を記した(小生の)blogはこちら → 【高坂のラーメン・002】ちゃーしゅうや 武蔵 ピオニウォーク東松山店 ~からし味噌らーめん~

■大輪を咲かせて微笑むラーメン道 今日も又咲くか 咲かぬか我がスープ 咲かせてみせよう武蔵花

 



さてこの日であるが、このお店の“看板メニュー”であると思われ、「キャッチフレーズ」『不動の人気!!』であり、実はあっしがこのお店に初入店した時(2015年8月24日)に「一度」食べた事がある。。。

 『からし味噌らーめん』(¥860・税別)



にて、「からし味噌」「辛み」を今回は“多め”とし、更に『小ライス』(サービス)を追加オーダー♪

 



 ■麺:中太縮れ
 ■具:ちゃーしゅう(2枚)・メンマ・なると・もやし(細)・青のり
 ■スープ:濃厚味噌[宮城産赤味噌](動物&魚介系Wスープ)+からし味噌+鶏油

★前回、この『からし味噌らーめん』を食べた時は、「からし味噌」「辛み」“お好み”で選べると言う事実をオーダー後に気が付いたのであった! よって、その時の「辛み」“普通”となったしまった模様である! その「辛み」であるが、実は「多め」「少なめ」「別盛」「抜き」が選べるのである! そこで今回は、「辛み」「多め」にて注文した訳であるが、前予想通り「からし味噌」が足されただけで、単に“塩辛く”なっただけのようであったわい!

は普通に“こし”があって“ツルっ”としていて“まぁまぁ”な感じか!? スープは残念ながらも(それほど)辛くはないのであるが、それなりに濃厚“こく”があり、なかなか美味いじゃないかぁ~!? そして“お店自慢”「ちゃーしゅう」であるが、とっても柔らかくて“トロトロ”で、これは間違いなく美味しいざます! また、「細もやし」もいい感じの演出をしてくれているわよ!? と褒めつつも“本音”のところは、別に並んでまでも(無理して)食べたいと思う「らーめん」ではないと思うのよね。。。ぼそっ!


☆こちらのお店は高坂移住後「第六号」の外食店となった訳であるが、ここは「駅遠」で、更には我が家から歩いて行くにはかなりの労力を要するので、度々利用させてもらう事にはなりそうにないわよね!? 車(or ちゃり)であれば“別”であるけど。。。ぼそっ! でも、このお店の店員さんは皆さん元気が良く、その対応(接客)も最高でありまっす! また、お店の店頭では“お店自慢”である「ちゃーしゅう」「お土産」としても売られているのでありまっす!



ラーブロ

<営業時間>

 ■営業 11:00-22:00
 ■定休 年中無休
 ■喫煙 不可

2019年2月25日月曜日

002◆ちゃーしゅうや【武蔵】 ピオニウォーク東松山店(2015-9-11) ~辛つけ麺~

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2015年9月11日(金)のお昼前(11時丁度頃)に、東武東上線「高坂」駅「東口」より「高坂駅前通り」をひたすら真っ直ぐに進みんだ先(徒歩12分程度)にある複合商業施設【ピオニウォーク東松山】内にあるラーメン店。。。(最寄駅:東武東上線「高坂」駅「東口」より徒歩12分程度または【高03】ピオニウォーク東松山ゆき川越観光バス5分)

 



【ちゃーしゅうや 武蔵 ピオニウォーク東松山店】
(埼玉県東松山市あずま町4-3 ピオニウォーク東松山1F TEL:0493-35-0634)





に1人で“17日振り”「3回目」の参上!

◆今年(2015年)8月6日(木)に高円寺(東京都杉並区)から、こちら高坂(埼玉県東松山市)に引っ越してきて「6軒目」の外食先が“このお店”と相成った! またラーメン店としては「2軒目」と相成ったのである! こちらのチェーン店は、どうやら新潟“発祥の地”のようで、その本店【アピタ亀田店】(新潟県新潟市江南区)内に存在している模様である! んが、このお店の「ラーメン」が何が、どうして、どうなって「新潟」と関連しているのかは全く持って疑問であるわい!?

◆実は、今年(2015年)5月に高坂近辺を(歩きながら)市場調査し、【ピオニーウォーク】を訪れた時に偶然にもこちらのお店を発見したのであるが、店内が凄く混んでいて待ち客もいたと記憶している!? このお店が“人気店”であったのか、それとも【ピオニーウォーク】内の全体が「食事難民」で溢れかえっていたからなのかは不明であるわい!? しかし折角(わざわざ)、【ピオニーウォーク】まで歩いて行って並んで待つのは絶対に嫌だったので、今回も開店時刻丁度の「11時」に参上した訳であるが、何と!?(やはり)あっしが“一番乗り”の客であり、この時間帯の店内は(とっても)空いていたので“拍子抜け”したのであったとさーっ! んが、やはりお昼時だったので、時間が経つに連れて少しずつではあるが、客席はお客さんで埋まっていった!

※こちらのお店に初入店した時の様子を記した(小生の)blogはこちら → 【高坂のラーメン・002】ちゃーしゅうや 武蔵 ピオニウォーク東松山店 ~からし味噌らーめん~

■大輪を咲かせて微笑むラーメン道 今日も又咲くか 咲かぬか我がスープ 咲かせてみせよう武蔵花



さて、この日は少し“毛色”を変えてみて、その「キャッチフレーズ」『辛いだけじゃない!!』 『ガッツリいきたい人にオススメ!』であるという。。。

 『辛つけ麺』(¥920・税別)

 



『中盛(1.5玉)』で、『小ライス』(サービス)を追加オーダー♪

 



 ■麺:中太縮れ
 ■具:ちゃーしゅう(2枚)・メンマ・なると・もやし/(つけ汁側)ほうれん草・刻みネギ
 ■スープ:煮干し系醤油(魚介系&動物系Wスープ)+豆板醤

★このお店では「タイムサービス」(11~17時)『小ライス』(サービス)が供されているのである! そこで今回もその「サービス」にあやかる事としたざます! そして、その“お味”であるが、いたって“普通”と言ったところかしらね!?

“中太”であるは、「水でしめた」状態で供される通常の「ひや盛」である!(「あつ盛」ではない!) その食感は普通に“こし”があって“ツルっ”としており“まぁまぁ”な感じであろうか!? それと、今回は『中盛(1.5玉)』での注文であったが、の量はそれほど多い感じではなかったわね!? そして、スープ「煮干し」の風味が強いように感じられ、更には「豆板醤」が投入されている影響からか、かなり“塩辛”く何やら“甘い”感じもしたざます!?

★そして“お店自慢”「ちゃーしゅう」であるが、とっても柔らかくて“トロトロ”で、これは間違いなく美味しいざます♪ と、褒めつつも“本音”のところは、別に並んでまでも(無理して)食べたいと思う「らーめん」ではないわね。。。ぼそっ! んが、店員さんは皆さん元気が良く、その対応(接客)も最高でありまっす!


☆こちらのお店は高坂移住後「第六号」の外食店となった訳であるが、ここは“駅遠”で、更には我が家から歩いて行くにはかなりの労力を要するので、度々利用させてもらう事にはなりそうにないわよね!? 車(or ちゃり)であれば“別”であるけど。。。ぼそっ!

☆またお店の店頭では、“お店自慢”である「ちゃーしゅう」「お土産」としても売られていたざます!



ラーブロ

<営業時間>

 ■営業 11:00-22:00
 ■定休 年中無休
 ■喫煙 不可