【高坂(埼玉県東松山市)界隈のラーメン】食べ歩きのご案内

2015年8月に15年間を過ごした高円寺(東京都杉並区)から、今の住処であるこちら高坂(埼玉県東松山市)に引越してきました。

古巣の高円寺と同様、こちら高坂におきましても引き続き『ラーメン食べ歩き』に励む所存です。その内容につきましては本blogにて紹介させていただきますので、ご支援のほどお願い申し上げます。

blog移行中のお知らせ

当blogは諸事情により現在「メンテナンス中」です。

最新の【高円寺(東京都杉並区)のラーメン】及び【高坂(埼玉県東松山市)界隈のラーメン】情報をご覧になられたい方は下記【gooブログ】にてご紹介しておりますので、お手数ですがアクセスの程お願い申し上げます。

どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

http://blog.goo.ne.jp/donaldakkun

ラベル 004◆CHINESE RESTAURANT【バーミヤン】高坂駅前店 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 004◆CHINESE RESTAURANT【バーミヤン】高坂駅前店 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019年3月18日月曜日

004◆CHINESE RESTAURANT【バーミヤン】高坂駅前店[閉店](2019-1-22) ~こだわりスッキリ醤油 喜多方ラーメン~

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2019年1月22日(火)は朝早くから、「平日」なのに何故か“激混み”であった【東京ディズニーシー】に行ってきた! その後はかねてより計画していたのであるが、さっさと高坂へと“とんぼ帰り”して東武東上線「高坂」駅「西口」の「駅前通り」を真っ直ぐに(300m程度)進んだ先の左手にある“中華”ファミレス(ファミリーレストラン)。。。(最寄駅:東武東上線「高坂」駅「西口」より徒歩3~4分程度、距離にして約300m)

【バーミヤン 高坂駅前店】
(埼玉県東松山市元宿2-26-20 TEL:0493-31-1171)





にカミさんと2人で約“1ヵ月半振り”「12回目」の参上!(19時10分頃の入店)

◆2015年8月6日(木)に高円寺(東京都杉並区)から、こちら高坂(埼玉県東松山市)に引っ越してきて「8軒目」の外食先が“このお店”と相成った! またラーメン店(中華店等含む)としては「4軒目」と相成ったのである! 高坂に現存する“唯一???”ファミレスという事もあって(実は「(埼玉)県道212号」を西方面へ向かった先に【ガスト】が存在している事が後日判明した!)、“初”参上を果たした一昨年(2015年)8月28日(金)の朝(10時頃)、お昼前と言えども混むといけないので敢えて開店時刻の「10時」を目指してこちらのお店に向かった訳であるが、お客はあっし“1人のみ”であった! 何だか“拍子抜け”してしまったが、この広い店内を「貸切」状態にしてみるのも悪くはないわよね。。。ぼそっ!

※こちらのお店に初入店した2015年8月28日(金)の様子を記した(小生の)blogはこちら → 【高坂のラーメン・004】バーミヤン 高坂駅前店 ~麻辣担々麺~



◆そしてこの時であるが、余っていた【すかいらーくホールディングス】社の「株主優待カード」(有効期限・2019年9月30日)「3,000円相当」残っていたので、それを全て使い切る事も目的であったのだ!

 



まずは『(キリン一番搾り)生ビール』(¥239・税抜)(お一人様ごと2杯目から¥399・税抜)を注文し、更に『赤ワイン(デキャンタ 480ml)』(¥399・税抜)も注文ざます♪

 



そして、スマホの『クーポン』を利用して、ここ最近の“お気に入り”である。。。 

『山盛りフライドポテト(¥399 → ¥349・税抜)

 



を注文したのであるが、相変わらず“サクサク”とした食感で、この“Junk”な味わいが『ビール』との“相性バッチリ”で最高なのでありまっす!

次に、“香り立つ山椒ラー油の刺激と奥行きのある旨味の赤いマーボー豆腐”であるという。。。

 『花山椒とラー油の赤麻婆豆腐』(¥599・税抜)

 



「赤麻婆シビから増し」(+50円・税抜) 注文したのであるが、何でもかんでも“甘い”味付けで“イマイチ”な感じあるこのお店にしては、珍しくも本当に“辛く”仕上がっており、とっても美味しいので“お気に入り”となっているのでありまっす♪ この辺で飲み物を『紹興酒(デキャンタ 400ml)』(¥399・税抜)に変更したのであるが、この“お安い”お酒が、実は毎回“悪酔い”を引き起こすのである。。。ぼそっ! すると、カミさんが勝手に『海老春巻[1本]』(¥199・税抜)を注文して、一人で全部喰った!

 



続いては、“テンメンジャンのコクと豆板醤のほどよい辛味。”であるという。。。

 『ホイコーロー』(¥599・税抜)

 



を注文し、更にカミさんが勝手に『本格焼餃子[6個]』(¥239・税抜)『アンニンドウフ』(¥199・税抜))を注文!

 



そして最後の“〆”にて、“蔵の街喜多方の醤油を使用した透明度の高いスッキリとしたスープに、ワンタン・焼豚など具だくさん!”であるという。。。

 『こだわりスッキリ醤油 喜多方ラーメン』(¥699・税抜)

 



を注文ざます♪

 ■麺:普通縮れ
 ■具::チャーシュー(1枚)・ワンタン(2~3個)・メンマ・なると・刻みネギ
 ■スープ:あっさり喜多方醤油(鶏がら・野菜)+背脂

★これも以前からの繰り返しとなるが、所詮はファミレス「麺」メニューである為に“ハナ”から期待なぞはしていなかったが、この『喜多方ラーメン』においては“そうではなかった模様”で、(意外にも)とても美味しかったのでありまっす!? はいつも通りでいたって“普通”であったと思われるが、“あっさり”な感じの「醤油」ベースのスープの“何か”が違った!? 「鶏油」が加わっている為なのか、しっかりと“コク”があって美味しかったが故に飲み干してしまったのであるわい! 通常はやや“甘め”な味付けで「煮干し」臭は一切せず、味の“決め手”が「化調」(化学調味料)であると考えられるが、“これ”は“昔ながらの中華そば”的な美味しさだったと思わるのだ!? 残念ながらも、具の“おまけ”程度の「チャーシュー」“ボソボソ”な食感であまり美味しいものではないけどね。。。ぼそっ!


☆それにしても、以前は苦手で敬遠勝ちであったこちらお店。。。ここ最近は、何となくではあるが“そのお味”が“向上”されていたように見受けられるのよね!? しかし、そろそろ完全なる“飽き”が生じてきてしまったような気がしないでもないのでありまっす!? そこで、同じ『すかいらーく』系列のお店でも構わない為、【ジョナサン】【ステーキガスト】に替わってくれたらありがたいのであるが、それは無理な話なのであろうか。。。ぼそっ!

ラーブロ

<営業時間>

 ■営業 10:00-翌02:00
 ■定休 年中無休
 ■喫煙 可(分煙)

2019年3月17日日曜日

004◆CHINESE RESTAURANT【バーミヤン】高坂駅前店[閉店](2018-12-1) ~こだわりスッキリ醤油 喜多方ラーメン~

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2018年12月1日(土)の午前中より、上石神井(東京都練馬区)にある某スタジオにてバンド練習をし、その日の午後より花小金井(東京都小平市)にある某ライブハウスにて数組出演するバンドの一つとして演奏し、その後は打ち上げに参加して浴びるほどビールを飲んでいたのである!

さて、その後はいつものように川越で飲み直しをせずにさっさと高坂へと“とんぼ帰り”し、東武東上線「高坂」駅西口の「駅前通り」を真っ直ぐに(300m程度)進んだ先の左手にある“中華”ファミレス(ファミリーレストラン)。。。(最寄駅:東武東上線「高坂」駅西口より徒歩3-4分程度)

【バーミヤン 高坂駅前店】
(埼玉県東松山市元宿2-26-20 TEL:0493-31-1171)



 



にカミさんと2人で約“1ヵ月振り”「11回目」の参上!(22時15分頃の入店)

◆2015年8月6日(木)に高円寺(東京都杉並区)から、こちら高坂(埼玉県東松山市)に引っ越してきて「8軒目」の外食先が“このお店”と相成った! またラーメン店(中華店等含む)としては「4軒目」と相成ったのである! 高坂に現存する“唯一???”ファミレスという事もあって(実は「(埼玉)県道212号」を西方面へ向かった先に【ガスト】が存在している事が後日判明した!)、“初”参上を果たした一昨年(2015年)8月28日(金)の朝(10時頃)、お昼前と言えども混むといけないので敢えて開店時刻の「10時」を目指してこちらのお店に向かった訳であるが、お客はあっし“1人のみ”であった! 何だか“拍子抜け”してしまったが、この広い店内を「貸切」状態にしてみるのも悪くはないわよね。。。ぼそっ!

※こちらのお店に初入店した2015年8月28日(金)の様子を記した(小生の)blogはこちら → 【高坂のラーメン・004】バーミヤン 高坂駅前店 ~麻辣担々麺~

 



◆そしてこの時であるが、余っていた【すかいらーく】社の「株主優待カード」(有効期限・2019年9月30日)「15,000円相当」残っていたので、その一部を使う事も目的であったのだ!

 



まずはスマホの『クーポン』を利用して、既に“駄目押し”な感じの『(キリン一番搾り)生ビール』(¥239・税抜)を注文し、更に『紹興酒(デキャンタ 400ml)』(¥399・税抜)も注文ざます♪ この“お安い”お酒が、実は毎回“悪酔い”を引き起こすのである。。。ぼそっ!

 



そして「前菜」として、『おつまみ小皿メニュー 2品セット』(¥500・税抜)memuの中より『おつまみ3種盛り』『ポテト&からあげ』「2品」をチョイス♪

 



次にスマホの『クーポン』を利用して、“香り立つ山椒ラー油の刺激と奥行きのある旨味の赤いマーボー豆腐”であるという。。。

 『花山椒とラー油の赤麻婆豆腐』(¥599 → ¥499・税抜)

 



を前回入店時(2018年11月4日)に引き続きまたも注文したのであるが、何でもかんでも“甘い”味付けで“イマイチ”な感じあるこのお店にしては、珍しくも本当に“辛く”仕上がっており、とっても美味しいので“お気に入り”となっているのでありまっす♪ 

この辺で飲み物を『ウーロンハイ』(¥349・税抜)に変更ざます♪ 



続いては、“細切り牛肉とシャキッと野菜を自社製造のこだわりオイスターソースで炒めました”という。。。

 『牛肉のチンジャオロース』(¥699・税抜)

 



をカミさんが勝手に注文し、最後の“〆”にて“蔵の街喜多方の醤油を使用した透明度の高いスッキリとしたスープに、ワンタン・焼豚など具だくさん!”であるという。。。

 『こだわりスッキリ醤油 喜多方ラーメン』(¥699・税抜)

 



を注文ざます♪

 ■麺:普通縮れ
 ■具::チャーシュー(1枚)・ワンタン(2~3個)・メンマ・なると・刻みネギ
 ■スープ:あっさり喜多方醤油(鶏がら・野菜)+背脂

★これも以前からの繰り返しとなるが、所詮はファミレス「麺」メニューである為、“ハナ”から期待なぞはしていなかったが、今回は違った模様でとても美味しかったのかもしれないわね!? はいつも通りでいたって“普通”であったと思われるが、“あっさり”「醤油」ベースのスープの“何か”が違った模様で、美味しかったが故にカミさんと2人で飲み干してしまった模様である!? 通常はやや“甘め”な味付けで「煮干し」臭は一切せず、味の“決め手”「化調」(化学調味料)であると考えられるが、今回は気のせいだったかもしれないが“昔ながらの中華そば”的な美味しさだったと思わるのだ!? 残念ながらも、の“おまけ”程度の「チャーシュー」“ボソボソ”な食感であまり美味しいものではないと思われるけどね。。。ぼそっ!

★しかしながら、この日は昼間からずっと「ビール」等を飲み続けていて“泥酔状態”になっていた為に味覚も“バカ”になっていたと思われるので、近い内に再度お店に行って今回の『こだわりスッキリ醤油 喜多方ラーメン』のお味を再確認する必要がありそうざますわね!?


☆それにしても、以前は苦手で敬遠勝ちであったこちらお店。。。ここ最近は、何となくではあるが“そのお味”が“向上”されていたように見受けられるのよね!? しかし、そろそろ完全なる“飽き”が生じてきてしまったような気がしないでもないのでありまっす!? そこで、同じ『すかいらーく』系列のお店でも構わない為、【ジョナサン】【ステーキガスト】に替わってくれたらありがたいのであるが、それは無理な話なのであろうか。。。ぼそっ!

☆結局、この時の会計は合計「4,800円」ほどであったが、上述↑の通りで「株主優待カード」「4,000円相当分」利用した為、実際の支払は「800円」ほどで済んだのである! そして、その【すかいらーく】社の「株主優待カード」(有効期限・2019年9月30日)がまだ「11,000円相当分」残っているので、これから頑張って使わないとならないのよね。。。ぼそっ!





☆そしてその会計を済ませ、お店を出て直後にギターを店内の座席に忘れてきた事に気が付き慌てて店内に戻ろうとしたところ、バイトのお兄さんがギターを運んできてくれたのでありましたとさーっ! これはやはり、間違いなくも“泥酔状態”でしたわよね。。。ぼそっ! また、お店から我が家まではそれほど遠くはないのであるが、深夜で気温が超寒くなっていた事に加え、完全なる“千鳥足”と化していてなかなか前へと歩を進める事ができず、とっても家が遠く感じたのでありましたとさーっ!

ラーブロ

<営業時間>

 ■営業 10:00-翌02:00
 ■定休 年中無休
 ■喫煙 可(分煙)

2019年3月15日金曜日

004◆CHINESE RESTAURANT【バーミヤン】高坂駅前店[閉店](2017-1-28) ~博多風とんこつラーメン~

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2017年1月28日(土)の晩より、【さいたまスーパーアリーナ】にて開催された『Guns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ)』「LIVE」である「JAPAN TOUR 2017」を堪能してきたのであった!

 



さて、その後は「LIVE」時間が凄く押していた為(22時半頃に終演)に大宮近辺でゆっくりと飲んで帰る余裕も無くなっていたので、高坂(埼玉県東松山市)へと“とんぼ帰り”し、東武東上線「高坂」駅「西口」の「駅前通り」を真っ直ぐに(300m程度)進んだ先の左手にある“中華”ファミレス(ファミリーレストラン)。。。(最寄駅:東武東上線「高坂」駅「西口」より徒歩3~4分程度)

【バーミヤン 高坂駅前店】
(埼玉県東松山市元宿2-26-20 TEL:0493-31-1171)





にカミさんと2人で約“9ヵ月振り”「9回目」の参上!(23時55分頃の入店)

◆一昨年(2015年)8月6日(木)に高円寺(東京都杉並区)から、こちら高坂(埼玉県東松山市)に引っ越してきて「8軒目」の外食先が“このお店”と相成った! またラーメン店(中華店等含む)としては「4軒目」と相成ったのである! 高坂に現存する“唯一???”ファミレスという事もあって(実は「(埼玉)県道212号」を西方面へ向かった先に【ガスト】が存在している事が後日判明した!)、“初”参上を果たした一昨年(2015年)8月28日(金)の朝(10時頃)、お昼前と言えども混むといけないので敢えて開店時刻の「10時」を目指してこちらのお店に向かった訳であるが、お客はあっし“1人のみ”であった! 何だか“拍子抜け”してしまったが、この広い店内を「貸切」状態にしてみるのも悪くはないわよね。。。ぼそっ!

※こちらのお店に初入店した2015年8月28日(金)の様子を記した(小生の)blogはこちら → 【高坂のラーメン・004】バーミヤン 高坂駅前店 ~麻辣担々麺~

◆ちなみに、こちらのお店の料理等の味付けが“好み”でない為にあまり来たくはなかったのであるが、時間が時間だけに他に開いている“パッとした”感じのお店が無かったので、“致し方なく”の入店となってしまったのだ! 店内は学生客・らで意外にも混んでいたのであるが、「店員(バイト)不足」の為か接客が行き届いておらず、これでまたも“イラっ”としてしまったのである! “最初の1杯”「(生)ビール」がなかなか出てこないというのは、とっても苛立つのであるわい!!

 



まずは、(上述↑で「問題」となった)『(キリン一番搾り)生ビール』(¥450・税抜)(お一人様ごと2杯目から¥399・税抜)を何が何でも注文ざます♪



そして“前菜”として、『おつまみ小皿メニュー2品セット』(¥500・税抜)memuの中より『ポテト&からあげ』をチョイスしたのであるが、「1品」しか注文しなかったのでお値段は「¥299・税抜」となってしまったざます、失敗!!



続いても“前菜”として、『手羽先』(¥399・税抜)『山査子(サンザシ)ドレッシングの蟹サラダ』(¥449・税抜)を注文♪

 

『山査子ドレッシングの蟹サラダ』は以前にも何度か食べた事があるのだが、『山査子(サンザシ』」なる「ドレッシング」“さっぱり”としていて意外にも美味いのである!

この辺で飲み物を『紹興酒(デキャンタ 400ml)』(¥389・税抜)に変更ざます♪ この“お安い”お酒が、実は毎回「悪酔い」を引き起こすのである。。。ぼそっ!



次に“毎度お馴染み”であり、“中国山椒の香りとラー油の辛さがたまらない!”であるという。。。

 『麻婆豆腐(辛口)』(¥449・税抜)

 



を注文するも、言う程の“辛さ”は全く感じられず!? 何とか“激辛”に調理できないものかしらね!? など(←)と思いつつも、“出来合い”「冷凍加工品」では無理か。。。ぼそっ!

更に“メイン”にて、“新鮮な国産青菜をシャキッと炒め、にんにくと塩味のソースで仕上げました”であるという。。。

 『国産青菜炒め』(¥449・税抜)

 



を注文するも、苦手な「にんにく」臭が凄すぎて食べられないざます! menuに書いてあった説明をちゃんと見ておけば良かったざますわね。。。ぼそっ!

そして“〆”にて、その「キャッチフレーズ」“濃厚なとんこつスープと特製細麺がマッチした正統派とんこつラーメン”であるという。。。

 『博多風とんこつラーメン』(¥699・税抜)

 



をオーダー♪

 ■麺:細(やや)ストレート
 ■具:チャーシュー(1枚)・きくらげ・刻みねぎ(+紅しょうが)
 ■スープ:豚骨(+にんにく)

★始めから何の“期待”などもしていなかったのであるが(やはり前予想通りで)、はやや“固め”の茹で加減でそれほど悪くはなかったが、とんこつスープ「化調」(化学調味料)風味で、更には「にんにく」臭が“利き過ぎ”なのではなかろうか!? そして、menu写真では「2枚」であるはずの「チャーシュー」が実際には「1枚」しか入っていなかったのは何故かしらね!? 「-50円でチャーシュー1枚に変更できます。」との説明書きがある事から、調理をミスったわよね、今回は!?

★と言う訳で“クドい”ようであるが、所詮はファミレス「麺」メニューなど“こんなもん”でしょうね。。。ぼそっ!


☆いつもすっかり忘れているのであるが、こちらのお店では(時間帯によっては)「深夜割増」(10%)が付くのよね! このお店にやって来るのは大概が「深夜」の時間帯である為。毎回その「深夜割増」料金を取られている訳であるが、この度はカミさんが「スマホサイト」『10%割引フェア』を活用したので、上手く取り返せたざますわよ!

☆それにしてもこのお店には、そろそろ完全なる“飽き”が生じてきてしまったざます! そこで、同じ『すかいらーく』系列のお店でも構わない為、【ジョナサン】【ステーキガスト】に替わってくれたらありがたいのであるが、それは無理なのであろうか。。。ぼそっ!

ラーブロ

<営業時間>

 ■営業 10:00-翌02:00
 ■定休 年中無休
 ■喫煙 可(分煙)