【高坂(埼玉県東松山市)界隈のラーメン】食べ歩きのご案内

2015年8月に15年間を過ごした高円寺(東京都杉並区)から、今の住処であるこちら高坂(埼玉県東松山市)に引越してきました。

古巣の高円寺と同様、こちら高坂におきましても引き続き『ラーメン食べ歩き』に励む所存です。その内容につきましては本blogにて紹介させていただきますので、ご支援のほどお願い申し上げます。

blog移行中のお知らせ

当blogは諸事情により現在「メンテナンス中」です。

最新の【高円寺(東京都杉並区)のラーメン】及び【高坂(埼玉県東松山市)界隈のラーメン】情報をご覧になられたい方は下記【gooブログ】にてご紹介しておりますので、お手数ですがアクセスの程お願い申し上げます。

どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

http://blog.goo.ne.jp/donaldakkun

ラベル 019◆【風風ラーメン】東松山店(東松山) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 019◆【風風ラーメン】東松山店(東松山) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019年3月9日土曜日

019◆【風風ラーメン】東松山店(東松山)[閉店](2016-4-7) ~台湾ラーメン~

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

※今回のお店の最寄り駅は東武東上線「東松山」駅ですが、同「高坂」駅の「一つ(先)隣」駅で高坂より近距離である為、「高坂」界隈のお店としての“位置付け”で紹介させて頂きます

雨降る2016年4月7日(木)はお昼前より、【ハローワーク東松山】に用事があった為に我が家から徒歩にて向かった! その後(11時25分頃)は、やはり徒歩で“腹ごしらえ”にて、(我が家(高坂)から自転車で向かう場合には)、「埼玉県道344号」「東松山市街地」方面へと(ひたすら)真っ直ぐに進み、「国道254号」を交わる「上野本」交差点の左手・角にあるラーメンチェーン店。。。(最寄駅:東武東上線「東松山」駅「西口」より徒歩15分程度、距離にして約1km)

【風風ラーメン 東松山店】
(埼玉県東松山市上野本1154-1 TEL:0493-81-3742)



 



にカミさんと2人で“2日振り”「3回目」の参上!

◆昨年(2015年)8月6日(木)に高円寺(東京都杉並区)から、こちら高坂(埼玉県東松山市)に引っ越してきて「40軒目」の外食先が“このお店”と相成った! またラーメン店(中華店等含む)としては「19軒目」と相成ったのである! ちなみにこちらのお店の場所は地図を確認すれば“一目瞭然”なのであるが、【かつや東松山店】の並び(隣)で、更には以前に紹介した【011◆くるまやラーメン 東松山店】の(道路を挟んで)“真ん前”に位置しているのである!

※その【011◆くるまやラーメン 東松山店】に初入店した2015年12月1日(火)の様子を記した(小生の)blogはこちら → 【高坂のラーメン・011】くるまやラーメン 東松山店 ~みそ野菜ラーメン~

◆ちなみにこのチェーン店であるが、実は“古巣”である高円寺(東京都杉並区)にも【風風ラーメン 高円寺南店】が存在し、直近では2014年12月27日(土)の深夜に立ち寄って『しょうゆラーメン』(¥700)を喰らったのであるが、そのあまりの“不味さ”「絶句」したのでありましたとさーっ!!

※その【風風ラーメン 高円寺南店】に入店した時(2014年12月27日)の様子を記した(小生の)blogはこちら → 【高円寺のラーメン・076】風風ラーメン 高円寺南店

※こちらのお店に初入店した2016年3月30日(水)の様子を記した(小生の)blogはこちら → 【高坂のラーメン・019】風風ラーメン 東松山店 ~バリコク豚骨ラーメン~ 

 



さて、上記↑の通りであるが、こちらのチェーン店における『しょうゆラーメン』(¥700)はとっても“デインジャラス”(危険)である為に(当然の如く)それは避けて、今回は『THE旨辛系!』“辛味の中に感じる深いコクと旨味。お好みで中国山椒をかけてシビれる辛さをお楽しみください!”という。。。

 『台湾ラーメン』(¥810)



『ライス』(¥120)を追加オーダー♪ すると「山椒」が供された!

 



 ■麺:普通縮れ
 ■具:挽(ひき)肉・もやし・刻み唐辛子・刻みネギ
 ■スープ:辛味醤油

“普通縮れ”“固め”「茹で加減」で、ちゃんと“こし”もある!?(そう言えば、このお店では「茹で加減」「かため」「軟らかめ」等)を選べるのである!) 「醤油」仕立てのスープには、「輪切り」にされた「一味唐辛子」“大量”に投入されており、あっし好みの“辛さ”であったわい! 但し、この“辛さ”「素人」(しろうと)には無理なのではなかろうか。。。ぼそっ! は他に「挽(ひき)肉」「もやし」「刻みネギ」のみで(ちょいと)“物足りない”と言うか“寂しい”感じだわね!?

★“普通”サイズの茶碗に“てんこ盛り”で供された『ライス』であるが、テーブルに置いてある「辛子高菜」を乗せて食べたざます! ちなみに、「ラーメン注文」の場合には『おかわり無料』なのだとか!? 勿論(もちろん)、あっしは遠慮しといたけどね。。。ぼそっ!


☆初入店時(2016年3月30日)にこちらのお店の「スタンプカード」を発見し、“駄目もと”ではあったが一応は利用してみる事とした! 果たして、スタンプを“満タン”となる「12個」貯めて『お好きなラーメン サービス!』となるのは“いつの日”となるのであろうか!?

 



ラーブロ

<営業時間>

 ■営業 10:30-翌03:00(ラストオーダー:翌02:30)
 ■定休 不定休
 ■喫煙 可(分煙)

019◆【風風ラーメン】東松山店(東松山)[閉店](2016-4-5) ~とんこつラーメン~

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

※今回のお店の最寄り駅は東武東上線「東松山」駅ですが、同「高坂」駅の「一つ(先)隣」駅で高坂より近距離である為、「高坂」界隈のお店としての“位置付け”で紹介させて頂きます

2016年4月5日(火)はお昼前より【ハローワーク東松山】に立ち寄ったのであるが、ちょいとその前(10時45分頃)に“腹ごしらえ”にて、(我が家(高坂)から自転車で向かう場合には)、「埼玉県道344号」「東松山市街地」方面へと(ひたすら)真っ直ぐに進み、「国道254号」を交わる「上野本」交差点の左手・角にあるラーメンチェーン店。。。(最寄駅:東武東上線「東松山」駅「西口」より徒歩15分程度、距離にして約1km)

【風風ラーメン 東松山店】
(埼玉県東松山市上野本1154-1 TEL:0493-81-3742)



 



にカミさんと2人で“6日振り”「2回目」の参上!

◆昨年(2015年)8月6日(木)に高円寺(東京都杉並区)から、こちら高坂(埼玉県東松山市)に引っ越してきて「40軒目」の外食先が“このお店”と相成った! またラーメン店(中華店等含む)としては「19軒目」と相成ったのである! ちなみにこちらのお店の場所は地図を確認すれば“一目瞭然”なのであるが、【かつや東松山店】の並び(隣)で、更には以前に紹介した【011◆くるまやラーメン 東松山店】の(道路を挟んで)“真ん前”に位置しているのである!

※その【011◆くるまやラーメン 東松山店】に初入店した2015年12月1日(火)の様子を記した(小生の)blogはこちら → 【高坂のラーメン・011】くるまやラーメン 東松山店 ~みそ野菜ラーメン~

◆ちなみにこのチェーン店であるが、実は“古巣”である高円寺(東京都杉並区)にも【風風ラーメン 高円寺南店】が存在し、直近では2014年12月27日(土)の深夜に立ち寄って『しょうゆラーメン』(¥700)を喰らったのであるが、そのあまりの“不味さ”「絶句」したのでありましたとさーっ!!

※その【風風ラーメン 高円寺南店】に入店した時(2014年12月27日)の様子を記した(小生の)blogはこちら → 【高円寺のラーメン・076】風風ラーメン 高円寺南店

※こちらのお店に初入店した2016年3月30日(水)の様子を記した(小生の)blogはこちら → 【高坂のラーメン・019】風風ラーメン 東松山店 ~バリコク豚骨ラーメン~ 

 



さて、上記↑の通りであるが、こちらのチェーン店における『しょうゆラーメン』(¥700)はとっても“デインジャラス”(危険)である為に(当然の如く)それは避けて、更に前回(2016年3月30日)注文した『バリコク豚骨ラーメン』(¥810)「マー油」(焦がしニンニク油)“しつこい”感じであった為、今回は“クセになる! クサみのないあっさり系豚骨”であるという。。。

 『とんこつラーメン』(¥700)

 



『ライス』(¥120)を追加オーダー♪



 ■麺:細ストレート
 ■具:チャーシュー(3枚)・のり・メンマ・刻みネギ
 ■スープ:(あっさり系)豚骨

『とんこつ(豚骨)ラーメン』らしき“細ストレート”“固め”「茹で加減」で、ちゃんと“こし”もある!?(そう言えば、このお店では「茹で加減」「かため」「軟らかめ」等)を選べるのである!) “白濁”でやや“あっさり”「豚骨」仕立てのスープは、とても“クリーミー”な感じで意外にも美味しいのでありまっす!? 「チャーシュー」「バラ肉」が使用されているようで、とっても“脂っぽい”食感で(ちょいと)“イマイチ”な感じであっであろうか!? しかも、それが「3枚」も投入されている為、凄い“ボリューム感”であるわい!?

★そして、前回は『半チャーハン)』を注文したのであるが、テーブルには「紅生姜」の他にも「辛子高菜」が置いてあるので、別に『(半)チャーハン)』でなくとも、“普通”に『ライス』をオーダーして、「辛子高菜」で食べてもいいのかもしれないなどと思っていたので、今回は『ライス』をオーダーしたのである! 普通サイズの茶碗に“てんこ盛り”で供されるのであるが、「ラーメン注文」の場合には『おかわり無料』なのだとか!? 勿論(もちろん)、あっしは遠慮しといたけどね。。。ぼそっ!


☆前回入店時にこちらのお店の「スタンプカード」を発見し、“駄目もと”ではあったが一応は利用してみた! 果たして、スタンプを“満タン”となる「12個」貯めて『お好きなラーメン サービス!』となるのは“いつの日”となるのであろうか!?

 



ラーブロ

<営業時間>

 ■営業 10:30-翌03:00(ラストオーダー:翌02:30)
 ■定休 不定休
 ■喫煙 可(分煙)

2019年3月8日金曜日

019◆【風風ラーメン】東松山店(東松山)[閉店](2016-3-30) ~バリコク豚骨ラーメン~

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

※今回のお店の最寄り駅は東武東上線「東松山」駅ですが、同「高坂」駅の「一つ(先)隣」駅で高坂より近距離である為、「高坂」界隈のお店としての“位置付け”で紹介させて頂きます。

2016年3月30日(水)は昼頃より【ハローワーク東松山】に立ち寄ったのであるが、ちょいとその前(11時45分頃)に“腹ごしらえ”にて、(我が家(高坂)から自転車で向かう場合には)、「埼玉県道344号」「東松山市街地」方面へと(ひたすら)真っ直ぐに進み、「国道254号」を交わる「上野本」交差点の左手・角にあるラーメンチェーン店。。。(最寄駅:東武東上線「東松山」駅「西口」より徒歩15分程度、距離にして約1km)

【風風ラーメン 東松山店】
(埼玉県東松山市上野本1154-1 TEL:0493-81-3742)



 



にカミさんと2人で“初”参上!

 



◆昨年(2015年)8月6日(木)に高円寺(東京都杉並区)から、こちら高坂(埼玉県東松山市)に引っ越してきて「40軒目」の外食先が“このお店”と相成った! またラーメン店(中華店等含む)としては「19軒目」と相成ったのである! ちなみにこちらのお店の場所は地図を確認すれば“一目瞭然”なのであるが、【かつや東松山店】の並び(隣)で、更には以前に紹介した【011◆くるまやラーメン 東松山店】の(道路を挟んで)“真ん前”に位置しているのである!

※その【011◆くるまやラーメン 東松山店】に初入店した2015年12月1日(火)の様子を記した(小生の)blogはこちら → 【高坂のラーメン・011】くるまやラーメン 東松山店 ~みそ野菜ラーメン~

◆ちなみにこのチェーン店であるが、実は“古巣”である高円寺(東京都杉並区)にも【風風ラーメン 高円寺南店】が存在し、直近では2014年12月27日(土)の深夜に立ち寄って『しょうゆラーメン』(¥700)を喰らったのであるが、そのあまりの“不味さ”“絶句”したのでありましたとさーっ!!

※その【風風ラーメン 高円寺南店】に入店した時(2014年12月27日)の様子を記した(小生の)blogはこちら → 【高円寺のラーメン・076】風風ラーメン 高円寺南店 

 



さて、上記↑の通りであるが、こちらのチェーン店における『しょうゆラーメン』(¥700)はとっても“デインジャラス”(危険)である為に(当然の如く)それは避けて、あっしは「ニンニク」が苦手なのであるが(ここは敢えて)お店の“看板メニュー”であると思われ、更には“一番人気”であるとされている。。。

 『バリコク豚骨ラーメン』(¥810)

 



『半チャーハン』(¥300)を追加オーダー♪

 



 ■麺:細ストレート
 ■具:チャーシュー(3枚)・煮玉子(半分×3)・のり・メンマ・刻みネギ
 ■スープ:(コッテリ系)豚骨+マー油(焦がしニンニク油)

★ちなみにこの時は(たまたまではあったが)“新生活応援キャンペーン(第1段)”の名のもと、【期間限定】(2016年3月16日~3月31日)『豚骨ラーメン』(¥700)と今回注文した『バリコク豚骨ラーメン』(¥810)「2種」を対象に『煮玉子』 or 『大盛』「サービス」を実施していたのである! そこで、あっしは『煮玉子』チョイスしたので、(添付写真の通り)具の『煮玉子』の量が多くなっているのである!

『豚骨ラーメン』らしき“細ストレート”“固め”「茹で加減」であろうか!?(“のびのび”ではなくて助かった! そして後から気がついたのであるが、実は「固さ」を選べたのね!?) “白濁”でやや“こってり”「豚骨」仕立てのスープは、とても“クリーミー”な感じで意外にも美味しかったざます!? しかし、「マー油」(焦がしニンニク油)が加えられている為に“こってり(さ)”が増され、更には(かなり)“油っぽく”なってしまっている模様である!? また、その「マー油」「ニンニク臭」で時たま“うっ”ときてしまうのよね!? 「チャーシュー」「バラ肉」が使用されているようで、とっても“脂っぽい”食感で(ちょいと)“イマイチ”な感じであろうか!?

『半チャーハン)』“ふわふわ”「玉子」が多く投入されており、こちらも意外にも美味しく感じたざます!? これは「作り置き」などではなく、ちゃんとお店で“都度”調理している“証(あかし)”かしらね!? そう言えば、テーブルには「紅生姜」の他にも「辛子高菜」が置いてあるので、別に『(半)チャーハン)』でなくとも、“普通”に『ライス』をオーダーして、「辛子高菜」で食べてもいいのかもしれないわね。。。ぼそっ!


☆こちらのチェーン店であるが、上記↑の通り以前に【風風ラーメン 高円寺南店】で懲りていた為にカミさんと共々、敢えて入店を避けてきていたのであるが、今回の入店で少し「評価」が変わり「また来てみても良いわね!?」と言った気分になったざます!? また、バイトの元気な女の子の対応がとっても良かったので、これで更に「評価」“Up↑”となったざます!

ラーブロ

<営業時間>

 ■営業 10:30-翌03:00(ラストオーダー:翌02:30)
 ■定休 不定休
 ■喫煙 可(分煙)